部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

イラスト「緑川夫人@黒蜥蜴」

年末に録画した番組をしゃかりきに消化中。

先日は国営放送の「黒蜥蜴」を観ました。

……残念ながら私の求める「黒蜥蜴」ではなかったようです。

何やら色々な要素が詰め込まれていたのですが、私が「黒蜥蜴」というタイトルに求めていた要素はほぼ皆無でした。黒蜥蜴がりょうさんって聞いてたから期待が膨れ上がっちゃってただけに残念でございます。サブタイトルに【小林少年の事件簿★】とか付けてくれてたらまだ予想出来たんだけどなあ。

 

そもそも、私が期待してたのが三島由紀夫寄りの「黒蜥蜴」

江戸川乱歩の少年探偵シリーズ「黒蜥蜴」だったらアリだな、とも思います。

 

何はともあれ、りょうさんは良かったです。

黒蜥蜴役のりょうさんはとっても良かったです(二回言っとく)。

 

 

マダム緑川

思いつくままに黒蜥蜴