部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキ&ざっくりした読書メモ

自宅待機中に引きこもり生活を堪能すべく、読書やメディア鑑賞の実行計画リストを抱いていましたが、結局、半分くらいしか消化出来ませんでした。 時間はいくつあっても足りないものですね。お金もね(強欲)。 いつか読もうと思って購入していた以下の本を…

イラスト「水底」

水底

ラクガキ

ママ大好きな素藤氏の理想の弟像(推定)。 やっぱり深作版里見八犬伝は面白いっす。 子供の頃にテレビ放送されていたものを録画して擦り切れるほど観たけど(もちろんビデオ世代だよ!)、全然飽きない。 今の技術で撮ればもっと…と思わなくもないですが、…

ラクガキ&柳生一族雑談

天草四郎じゃないよ!角川八犬伝で随一のマザコン素藤クンだよ! * 先日の雑談の続き。 結局「柳生一族の陰謀」を連続鑑賞。 乱暴にまとめると、令和国営版はスタイリッシュ時代劇で昭和東映版はトンデモ濃度時代劇でしょうか。 終盤の柳生宗矩は、吉田鋼太…

ラクガキ

成人あそばした坂ノ上お◯ゃる丸と電◯三十郎のスケッチ。嘘ですが。 薫風そよぐ昼日中に録画番組消化中。 NHKさんの「柳生一族の陰謀」を鑑賞。 そのまま深作版の「柳生一族の陰謀」鑑賞に突入中。 白粉の麿属性(何語)が剣豪って、的確にギャップ萌え突いて…

イラスト

調伏、的な図 いろいろと計画からずれた着地点。 もっとこう、ポップな色合いにするはずが。 尻尾が明らかにやらかしちゃったな、と思ったんですが後戻りできませんでした。 気力のある時に、こっそり差し替えときます。 追記:ちょっとだけ直しました。 日…