部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキ

綺麗な色の瓶を持った「超神ビビューン」のバシャーンさん。 ビュビューンって発音しがち。 7月のラクガキが夏なのにことごとく暑苦しいと知人から指摘を受けました。 汗かいて焼肉食う派なんだよ、と思いましたが一理あるので涼しげなカラーを使用。 数多あ…

甲冑その2

連休明けの体力消耗が想像以上。 22時過ぎると睡魔に取り憑かれている状態。 たかが四連休明けでこの状態なら、夏季休暇明けはどんだけバテるか恐ろしいです。

ラクガキ&読書メモ「怪奇文学大山脈3」

もう古典的過ぎるネタだけど、「おかあさんといっしょ」。 私のぼんやりした記憶では、いろいろ事情があってイワナを一人で食べちゃったために竜になっちゃったお母さんを訪ねて岩かなんかを砕いて最終的にめでたしめでたしだったような…記憶。 滝登りしてド…

ラクガキ甲冑

四連休でウキウキし過ぎているので、日曜の午後が怖い。

赤いアノヒト&読書メモ

怪獣(悪いコ)はグリグリしちゃうゾ☆ 少しだけ冷夏を期待していたんですが、例年通りの酷暑の気配。 うだる暑さには恐怖が欠かせないかな、と思って「赤い通り魔」の異名を持つこちらの有名人をチョイス。 青空の下、怪獣がそこにいる(一応悪さをしている…

イラスト「探偵は常に遅れる」&摂取メモ

□ 探偵は常に遅れる もう100回ぐらい練習したら、もう少しまともな花が描ける気がする(ポジティブ)。 * ◇ 【ウィッカーマン(1973版)】 ◇ 【狼の血族】 ◾️ 【ポオ詩集・サロメ】ポオ ワイルド/日夏耿之介訳 講談社学芸文庫 映像作品はそれぞれスターチ…

モノクロイラスト

□ ある紳士の肖像 上半期の折り返し地点で仕事がバタバタしてました。 サイト時代の絵(コレ)をもう一度描き直そうと考え中。