部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月25日 熱暑の中でインプット作業

日曜日。朝の空気は涼しいが陽射しは6時ですでに暑い。夏バテ防止のために、一応それなりに運動する。朝だというのにやばいくらい汗。朝。バタートーストにあずき乗せ。ヨーグルト。野菜ジュース。リポD。昼。ベーコンとガーリックの炒飯。鶏ハム混ぜたサラ…

イラスト「甲冑妄想9」

軍事と神事を司る家柄的な。

6月16日 読書メモ「吸血鬼文学名作選」

金曜日。真夏日。雲の形がすごい。見ていて飽きない。帰ったらビールを唱えて仕事。朝。いつものヨーグルト道。プラス、気休めのリポD。昼。トロロそば。蒸し鶏とサラダ。夜。冷やしうどん、おろし明太子薬味いろいろ。焼き鳥。ビール。食後にビール追加。夏…

イラスト「甲冑妄想8」

荒ぶる山羊を神の使いと戴く民の鎧と、いう妄想を勢いのままに描いたが、水牛系にしか見えない。

6月14日 伯爵の残像

水曜日。まさに梅雨空。涼しいのが救い。体がバテ始めると同時に、運動したくなる季節。朝。いつものヨーグルト道。昼。おにぎり2つ。昆布と梅。オクラともずく酢。麦茶。夜。ナスと茗荷の甘酢ダレの素麺。納豆とジャコのせ冷奴。豚生姜焼き。食後、ほうじ茶…

6月12日 読書メモ「ヴィクトリア朝の宝部屋」

月曜日。梅雨入り後の雨。気温が低いのが救い。『世紀王ムーンドライバー』めっちゃカッコイイ!!と思い、何度も公式動画を視聴し値段を目撃して正気に戻る、を繰り返す。朝。バナナ。ヨーグルトに蜂蜜、グラノーラ。白湯。昼。チキンサンド。春雨サラダ。…

イラスト「雲水」

6月3日 朝のメモ

土曜日。朝も雨。田圃が池。鳥の声は数種類あちらこちらに響いているが、姿までは見えない。声といえば、夕方になればこの時期の風物詩であるカエルの和声が盛んなのだが、昨夜はさすがに暴風雨のためか沈黙。季節を感じるあの声を騒音ととらえて騒ぐ人間も…