部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

ラクガキ「部屋と卓袱台とワタシ(高等星人)」&雑談

ちゃぶ台とアノヒトのスケッチ


朝起きて、テレビ見て、録画し忘れぐーるぐる。

迂闊すぎる見逃しにやりきれない気持ちを、イクゾー●ップにこじつけてみました。

 

BS4Kで放送していた時にくそ〜っと羨んでいただけに、せっかくの機会をむざむざと。HDDの容量圧迫に毎週録画をためらったのが敗因。…2Tに買い換えるか(飛躍)。

 

 

というわけで、ウルトラセブンメトロン星人回をまんまと見逃しました。

あの著名人(星人)がこんなに早い回で登場していたとは(初心者あるある)。

ちょいちょい映像で見かけるもののオリジナルをきちんと視聴すること未だ叶わず。

 

平凡な特撮好きである私にとって、断片しか知らないメトロン星人は「夕焼けとちゃぶ台とあの冷蔵庫(あのデザインがベスト)を背景に、やたら良い声でインテリ、そしてちょっと火に炙ったタラコみたいな御顔だな」というイメージが膨れ上がる一方です。

個人的にはインテリ星人だと思っているバルタンさんと、何らかのディベートしてみて欲しい。