部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

ラクガキ某隊長&雑談

スケッチ/某隊隊長

スケッチ 某隊隊長。

頭部の優美さがうまく描けない。

 

 

先日300 <スリーハンドレッド> ザック・スナイダー監督」を視聴。

好きな題材なのですが、視聴後の感想は、苦手作品。自分でも意外。

映像のコントラストがずっと強いままで、一枚絵としてはカッコイイけど2時間近く観るのはキツイ。物語性は、「バー●レラ」よりも無い、と思う(私は)。

史劇映画とは全く思ってなく、ファンタジー肉弾戦として観るつもりだったのですが、それでも何かが鼻について駄目でした。筋肉は素直に凄い。ガチガチ筋肉。

あくまで私に合わなかっただけで、好きな人にはたまらない作品だとも思います。

 

作品と全く関係ないですが、スパルタの皆さんの格好を見て真っ先に思い出すのがゾフィー隊長。マッチョ+赤マントっていう構図が私のゾフィー観な気がする。ゾフィー隊長はもっと優美なフォルムだけど。

優美といえば、大人になってからウルトラマンのデザインが仏像のように繊細で優美なんだなと気付きました。