部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

ラクガキ「ホームズ」

 

ラクガキ/ホームズ

 

NHKプレミアムでグラナダ版ホームズ放送始まったの忘れてた!

あのオープニングの曲が流れてくると「嗚呼、これこれ!」と興奮。

あと日本語版の露口茂さんの声が良い。配役した人ほんと凄い。

ちびっ子の頃からあの声を聞いて育っちゃったので、ジェレミー・ブレット氏の映像見ると脳内で露口さんの音声が自動再生されます。

アンジェラ・ランズベリーさん@ジェシカおばさん見ると森光子さんヴォイスで脳内再生されるのと一緒の原理。

 

私にとって、グラナダホームズは数々のトラウマを受けたドラマでもあって「レイチェル愛してるんだ回(マスグレーヴ家の儀式とも言う)」は今見てもビビりまくります。