部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

3月4日 1日前を振り返る

 

土曜日のメモ。快晴。
目は薬でマシだが、鼻は相変わらずヒリヒリムズムズ大盛況。
頭痛にならないだけ良しとする。

至る所に花粉が降り積もってて凄い。
黄色通り越して薄緑色。裏葉柳、といえば風情がくっつくか。
洗車場の渋滞ぶりを眺めてUターン。

家電屋でいろいろと確認し、本屋をウロウロする。
春物のコートを眺め、でもすぐ夏だし、と通り過ぎる。
夏と冬に備えればなんとかなる、と四季から遠ざかって二季化しているのは気候変動だけでなく、自分の思考にも問題ありか。


朝。ハムサンドとヨーグルト道。トマトジュース。
昼。カレー屋のテイクアウト。鳥と野菜の二種盛り。豆乳。
夜。酢飯にとびっこ乗せ。お吸い物。ビンチョウマグロのヅケ。菜の花のお浸し。筍と長ネギ、高野豆腐の煮物。日本酒。

日中のおやつに草餅。夜はわらび餅。




散財の記録は一冊。
前々から欲しかったのを思い切って購入。
財布が軽くなった分にも勝る確かな重み。

ルネサンス美術館」小学館