部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

ラクガキ&仮面雑談

久々に時間に余裕のある夏休みだったので、あっちやこっちの演劇観てました。

なんだか眩しかったです。眩しいっつーか、肌に沁みてくるっつーか。

光(色彩)と音(振動)と匂い(空気的な)。

 

f:id:mnraku25:20190822234533j:plain

面頬から垣間見えるクチビル(言い方)

という前置きとは全く関係ないラクガキです。

甲冑描きたいなあと思って資料漁っていたら、妙に面頬(とその口元)が気に入ってしまいザクザク描いてみた次第。なんかあの、武骨&色気っていうか。

 

 

自分でも認識していますが、いわゆる仮面フェチなんだと思います。

多分この人がファーストインパクト。

 

f:id:mnraku25:20190820133454j:plain

ベ○ク・カッツェさん

 

見ないでも描けるぜ!と思ったら耳が全然違うっていう……。

何はともあれ、お子様向けの作品に、こんなキッチュでポップでチャーミングな敵ボスを存在させるって…昭和ミドル凄いなって思う次第であります。

改めて調べたら雌雄同体のミュータントって設定なんですね。凄いなあ。

 

念のためお断りしておきますが、私リアタイ世代ではございません。