部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日 

日曜日。晴天だった。網戸でやり過ごす気温。例年、網の目をかいくぐる虫の侵入がこれからの時期の風物詩。それを狙って付近をブイブイと周回してくる鳥たちも風物詩。連休というガソリンを糧にタラタラと草をむしっているワタクシに対し、邪魔だオラァ!と…

4月中旬付近のメモ

日曜日、朝。予定が何もない連休への期待がワクワクしすぎて五時に起床。すでに明るい。洗濯機に放り込んで近所を散歩。土曜日の湿った空気(嫌いではない)から一変した爽やかな空気を吸い込み、体内を洗浄した気分になる。ヒノキの花粉も吸い込み、鼻腔が…

4月13日 読書メモ「法治の獣」

土曜日。晴天。空気と日差しで程よい暖かさ。車内だと、猛烈に日差しに炙られる。道を埋める落下した花々(椿や桜や、他にもピンク濃淡各種)も、咲いている花とは違う趣きで綺麗。路上でなお鮮やかな花弁は、なんだか少し艶かしい。朝。フレンチトースト。…

4月12日

金曜日。晴天。毎年のことながら通勤経路が花盛り。木々に咲く花も麗しいが、芝桜のピンク、勿忘草やムスカリの青も鮮烈。年度末が収まって、ようやく一息。今朝(土曜朝)はあっさりログイン出来る。結局、先週の不具合がなんだったのか不明。朝。バナナ、…

4月7日 時間を空けて再度お試しください2

日曜朝。雨に濡れた曇り空。 相変わらず、パソコンからは弾かれっぱなし。 開発ブログ見ても違う不具合しか載ってない。 数えるほどしか投稿していないくせに、その一回が不具合に見舞われるとなんとも言えない気分になるのは、我ながら狭小すぎる。 パソコ…

4月6日 ぐうの音だけ出す

金曜日の日記でも書くかー、と早朝コーヒー片手にログインしたら弾かれる。 疑問符浮かべつつ原因を調べてみる。 いろいろ試しても「時間を空けて再度お試しください」がエンドレス。こちらの脳内変換は「一昨日きやがれ」である。 意地になってさらに調べる…