部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月28日 読書メモ「いずれすべては海の中に」

土曜日。晴れたと思ったら雷。土砂降り、その後小雨。午後から陽がさし始め、晴天。空気がかなり冷えてきた。鼻が痒いわ、鼻水出るわ、鼻かみすぎて痛いわ、痒いわ(以下エンドレス)。野に蔓延る黄色い悪魔による鼻炎なのか、寒暖差による鼻炎なのか。朝。…

10月21日 1日前の散財の記録

土曜日。薄曇り。だんだんと雲が厚くなってくる薄曇り。仕事中に眺めていた晴天を、続きは契約後に!とでも言わんばかりの薄曇り。空に喧嘩売ってどうする。今までイラストやら読書日記やら好きなモノで遊ぶブログだったしこれからもそうなのだが、ちょっと…

10月8日 読書メモ「プルーストと過ごす夏」

日曜日。午前中、微かに日差しあるが、基本ほぼ曇り。夏からずっと室内ハーフパンツ生活だったが、遂に終止符か。秋の花粉、というより寒暖差アレルギーで鼻水止まらない。朝。シナモンロール。コーヒー。バナナ。ヨーグルト。昼。海鮮焼きそば。青梗菜とカ…

10月7日 旧知との邂逅

土曜日。昼過ぎから晴天。風やや強い。先週の日曜日に書こうとした残骸には、日曜日。曇天。今までよりはマシだが蒸す。10月の気温ではない。とあった。この一週間での激変ぶり。おっと出遅れちまった!とばかりに倍速モードで秋進行。倍速どころか3倍速。…

イラスト「アイルーにゃん吉」

いまごろ始めたモンハンライズ。オトモの愛くるしさだけで胸いっぱいでゲームが進まない。

イラスト「花と甲冑」