部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日 自由活用のリハビリ

土曜日。晴れ。風穏やか。日中、初夏の様相。洗濯を干している時点で日差しが暑いほど。夏にワクワクする属性なので、わずかではあるがテンション上昇傾向。怒涛の二週間をなんとか乗り切る。むしろ漂着。介護(やや難易度上がる)と、職場(荒ぶる年度末進…

3月16日

土曜日。晴天。気温が駆け上がる。洗濯機を稼働している間に散歩。ウキウキする暖かさ。防御策をとっているものの、鼻腔が若干痒い。たぶん飛散しまくり。日中はサボっていた掃除と、ウォーハンマー作成。朝。コンビニのタンパク質系サンドイッチ。バニラヨ…

イラスト「甲冑妄想系」

礼装用と実戦用的な。

3月9日 読書メモ「大宇宙の魔女」

土曜日。晴れ。天気予報通りに強風。朝の散歩帰りにコンビニ寄って、コーヒー啜ってスマホ開けたら第二の訃報を知る。意味は違うが、幼年期の終わり、という言葉が浮かぶ。朝。コンビニサンドイッチ。コーヒー。リンゴ。ヨーグルト。昼。鯛とサーモン、とび…

3月2日

土曜日。強風。爆睡したいが使命感で起床し洗濯。晴れ、だったはずだが雲が多い。風が次から次へと灰色の雲を運んでくる。花粉も。朝。ベーコンエッグ。トースト。飲むヨーグルト。昼。ほうれん草とツナのパスタ。芽が出始めてしまったジャガイモ消費のため…

3月1日

金曜日。朝はそこそこ寒い。小雨。天気予報を信じて傘を持たずに出たら10時を待たずに青空。謎の勝利感。しかし強風。本当にあと一ヶ月我慢すれば落ち着くのか?と思いつつ年度末進行。仕事の忙しさを上塗りするキャラが職場で暴れるので疲労度が凄い。朝。…