部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

ラクガキ「カゲスターさん」

 

カゲスターさん

 

カゲスターさんを、ちょろっとアレンジ。

頭部の模様が見ようによっては縄文火焔土器みたいだな、と。

蛇の呪物っぽくもあるな。

 

 

一度聞いたら忘れられない主題歌のカゲスターさん。

デザインも一度見たら忘れられません。ちょっとドングリっぽい。

オリジナルデザインはなかなかにアメリカンな雰囲気もありますが、「カゲ」でありつつ「スター」なところが星を散りばめたマントの由縁なのかなと付け足しのように思ったり。今みると、ヴェ●ムっぽくもありますね。

 

ちゃんと観たことはないのですが、主題歌が収録されてる特撮ソングCDは持ってます。

主題歌の勢いに満ちたノリが好きなのですが、挿入歌であろう「カゲよきみは友達さ」の甘えを伴う悲哀がかなり印象に残ります。ヒーローも繊細なんだな、と思うレベル。

夕陽に照らされた放課後の校庭の端っこって感じ。