部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

7月13日 本を買う


木曜日。
閉じこもって仕事中、やたら輝く青空が覗いて腹立たしい。
外に出たら出たで太刀打ちなんてできない陽射しなのだが。


朝。バナナ、グラノーラ、ヨーグルト。野菜ジュース。
昼。カツの詰まったサンドイッチ。アップルパイ。コーヒー。
夜。冷やしうどん。納豆、オクラ、しらす和え。ナスとピーマン甘辛炒め。カレイの煮付け。

食後に麦茶とわらび餅。





わらび餅のきな粉こぼしつつ、笑ってはいけない授賞式を展開するタローマンを二度見。
あの、艶やかでありつつ子供が泣き出しそうな動きは暗黒舞踏ならぬ金粉舞踏と思っていたが、パントマイムの技術に今さら気づく。
ちょうど昨日の夜に番組チェックで『おやすみタローマン』の名前を目にし予約録画をしておいたが、新作ドラマではなく深夜に穏やかに流れる風景映像枠らしい。
絶対、穏やかではないとは思うが。


ようやく購入。


「タローマン・クロニクル」玄光社
「シン・仮面ライダー デザインワークス」グラウンドワークス


 


クロニクルは、一つの年代記を存在させる捏造への熱量。
デザインワークスは、タイトル通り膨大なデザインの集積。
とりあえず、どちらもいろんな意味で密度が濃い。