部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

1月27日


土曜日。快晴。
なけなしの理性でなんとか七時過ぎに起床。
洗濯を済ませてから、よろよろと外出。

首と腰で整形外科。気休めの薬と湿布を貰う。
一番良いのは一定期間休むことらしいが、一般庶民なので無理。
病院の後、買い物。もちろん本屋も寄る。


朝。パンケーキ。林檎。ヨーグルト。コーヒー。
昼。カキフライ定食。ビール。
夜。白米。きのこ類、長ネギ、豆腐、鶏肉の味噌鍋。ほうれん草としらすの和物。

食後、焙じ茶ぽたぽた焼
おばあちゃんが変わっていることに今更気づく。





欲しいなあ、と思い続けていた本を買う。
立派な造りで、なかなかな凶器。そして一冊で私の財布のHPを抉りまくる。
持ち歩いて本屋内を巡回していた自分の体力を褒めたい。


帰宅後、ぼんやり眺めて日が暮れる。
平日同様に養命酒飲んで就寝。