部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

1月26日


金曜日。快晴。風は冷たかったと記憶。
すでに土曜日の記憶に塗りつぶされそうだが、一応金曜日のメモ。

相変わらずの盛大な無茶振りを喰らって疲弊。
ブチ切れシミュレーションを脳内で展開しつつ、仕事。
何となく始めた脳内シミュレーションが意外と発散になる。
実際にキレても何の得にもなりはしない。


朝。バナナ。ヨーグルト。ちょっとお高めグラノーラ
昼。コンビニのパスタとサラダ。野菜スープ。
夜。ビール。ポテトサラダ。


食後にまさかの養命酒
お灸をしながらちょっとした検索。散財の予感。




積読状態だったギレルモ・デル・トロ モンスターと結ばれた男」を手に取る。
イメージとして視覚に入ってくる情報はワクワクするのに、文字が全く頭に入ってこない。
どうしようもない睡魔。
いつ触れても、この人の創造する世界はファンタジックの何処かに痛さを伴う。そして怖い。
ちょっとだけ思うのは、この人が『砂の惑星』を撮ったらどうなるんだろうという妄想。

 

 

写真だけパラパラと見て睡魔に敗北宣言。
白湯飲んでめぐリズム装着し就寝。
夜中にめぐリズムを追加する。