部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ラクガキ・アンドロイド少女ゼロワンと愉快な仲間&雑談

昨日悔しい思いをしたばかりなので、今週のウルトラセブンは朝のうちに録画をしっかり確認した。リアタイ視聴もした。面白かった(作文)。 * 九話登場、アンドロイド少女ゼロワンのスケッチ。 ネーミングがグッときますね。そして実物はもっとお綺麗。 マ…

ラクガキ「部屋と卓袱台とワタシ(高等星人)」&雑談

朝起きて、テレビ見て、録画し忘れぐーるぐる。 迂闊すぎる見逃しにやりきれない気持ちを、イクゾー●ップにこじつけてみました。 BS4Kで放送していた時にくそ〜っと羨んでいただけに、せっかくの機会をむざむざと。HDDの容量圧迫に毎週録画をためらったのが…

ラクガキ「鬼平」&雑談&ざっくり読書メモ

そろそろ録り溜めしてある鬼平犯科帳を円盤に移さねば。 子供心にこのおじさんちょーカッコイイ!!と痺れたのが、二代目中村吉右衛門丈の四代目長谷川平蔵。 お頭の、あの右目が「すっ」となるところが好きです。 あと着流しで扇子(渋扇)を翻す姿。 五代…

イラスト「恋人たち」

■ 恋人たち The lovers とか書きたかったけど気恥ずかしくて無理だった。

イラスト「逃避考」&本棚読書

■ 逃避考 本棚整理中。 そして合間に「絶景本棚」「絶景本棚2」本の雑誌社 読書中。 思うさま本棚を堪能できます。本棚全体をじっくり堪能し、おもむろに虫眼鏡を取り出し背表紙を眺めるという一連の作業がこの手の本を読む私の作法です。 ミステリー系や幻…