部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

1月29日 冬バテ継続中

 

日曜日。寒い。晴天なのが救い。
冬バテに追い討ちをかけるようにドライノーズ 。鼻が痛痒い。

筋トレして、本屋行って、あとはゴロゴロして過ごす。

 

朝。カニカマで卵雑炊。ヨーグルトも忘れない。リンゴの煮たのを添えて。
昼。残り物のお餅消費。エビチリ風。餃子屋さんの餃子。海藻サラダ。ビール。
夜。餅食いすぎて苦しいので、さっぱりにゅうめん。納豆。

 

 

「どうする家康」が相変わらず独自路線。
「どうした大河?」は視聴者の誰もが一度は抱く感想だと思うが、嫌いじゃない。
今のところ、ゲームのムービー見ている感じ。
史実を基にしたファンタジー清洲城、無国籍。
この一ヶ月は、今作はこういう世界観で!という準備期間だったのかも。

 

本屋にて「超復刻版 タローマンかるた」購入。
年末年始にタローマンヒストリアを放送した時点で、NHKの狂気というか本気をビシバシと感じてはいたが、こうして実物を手に取るとニヤニヤするというレベルではなく「…うわぁ」という心の震え。『超復刻』の重み。
ちなみに、芸術書のコーナーにありました。

「タローマン・クロニクル」の発売予定も知る。
もしやこれはリアルに歴史改変が行われている瞬間なのではなかろうか。
タローマン全30話の存在が証明されたとき、昭和のどこかで歴史の流れが変わって今よりちょっとは良い世界が、みたいな。