部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

7月19日 タローマンは都会っ子な気がする


水曜日。
昨日よりは涼しいらしい。不快指数的には昨日よりも上な気がするが。

不快指数といえば、あらゆるところから庶民の金を毟り取ろうとする増税計画らしき話題も不快。だったら、国会議員税とかなんとかお得意の新名称でっちあげて議員収入の4割を国庫に返上システムにでもしてくれ。

たまには社会人らしく真面目なことも考える。仕事中に。
だいたいは、どうでもいいことばかり考えているが。仕事中に。


朝。バナナ。ヨーグルト。トロピカルなグラノーラ
所用で外出時、フレッシュジュースの青汁ショットグラスに身悶える。
昼。サンドイッチ。タンパク質を気にしたサラダ。コーヒー。
夜。白米。麻婆豆腐。蒸し茄子、生姜和え。茗荷とオクラの味噌汁。納豆。


食後に水羊羹。





覚えてるうちにリアタイ大河メモ。
とりあえず、信長は拗らせすぎ。ツンデレとかいうレベルじゃない。
幼少期回想が帝王教育という名の虐待で、それどんなルドルフ(byエリザベート)と思った。
拗らせちゃった原因の一つが父上の信秀だけど、その信秀さんの身体の解し方が怖い。
ああいう動き、見たことある。やたら強い怪人が登場するときやってる。
麒麟がくる」の本能寺は、信長への哀しい救済の予感があったけど、「どうする家康」の本能寺は、拗れに拗れて回収出来そうもない信長しか想像できない。今のところ。


深夜のフィラー映像「おやすみタローマン」録画を視聴。
半分予想通り、半分予想以上。
タローマンの休日とも受け取れるが、とりあえず動きがヤバイ。音楽とともにヤバイ。
体全体の動きが、滑らかで馬鹿馬鹿しくて官能的。なかでも指の美しさたるや。
艶やかで不気味で心地よくて、ボーッと見ていられる映像。
ちょっとした、動く違法キノコ状態。
悔しいけど、観覧車クルクルで吹いた。