部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

7月28日 三つにまとめがちな習性


金曜日のメモ。晴れ。少しだけ雲あり。
空の青さと田んぼの緑は素晴らしいがとにかく暑い。
少し前までは夜間に降っていた雨のせいか、朝には土の匂いがしていた。


朝。バナナとヨーグルト。カカオ系グラノーラ。リンゴジュース。
昼。蕎麦定食。食後にグイッと翼を授かるが羽ばたく気力ゼロ。
夜。白米に冷奴のっけて醤油垂らしてグシャグシャにして食べる。子供の頃からダイスキ夏ご飯。大人なので茗荷と刻み生姜の薬味もプラス。胡瓜とカニカマの酢の物。軽い夏バテ。


食後に麦茶と葛饅頭
ヒーリング効果があるらしいキューピー●ーワゴールドを飲みさっさと寝る。





現状、社内の廊下は亜熱帯、渡り廊下が熱帯。
辛うじて温帯をキープしている室内で、すでに始まりかけてる上半期締め祭り。
祭りしつつ、突発的に日本三大ジョー(日本三大庭園的な)を検討。脳内で。

矢吹丈/明日のジョー』『東丈/幻魔大戦』『島村ジョー/サイボーグ009

ぴったり三つだな!と思っていたが、しばらくして後方から(脳内)「コンドルのジョーは?」と物言いがつく。昭和のちびっ子的に外せない大物である。
だがしかし。彼の本名はジョージ浅倉なので今回は選外とする。

ちなみに、この豆知識(?)はベルク・カッツェさんを調べていた時に得た。
ついでに科学忍者隊の年齢が全員10代だと知り仰天した思い出。

年齢で仰天といえば、ザビ家のキシリアさんが20代だと知った時も衝撃ものだった。
最近、諸説あるらしいが。