部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

8月5日のメモ


土曜日の分のメモ。ど晴天。6時ですでに暑かった。
連日残業で泥のように眠りたかったが、体が脳がワクワクするので起きざるを得ない。
恐るべし夏休みの刷り込み。


朝。バナナとヨーグルト。シンプルなグラノーラ
昼。白米。カツオのなめろう。胡瓜と茄子の浅漬け。厚揚げ。枝豆。ビール。
夜。素麺。ゴーヤーと魚肉ソーセージのニンニク炒め。玉ねぎとトマトの和風サラダ。

食後にコンビニスイーツ。





かったるい日々の出勤BGMは、打首獄門同好会の『はたらきたくない』がお気に入り。

だがしかし。
現在の積み重なる疲労の原因は、仕事の流れ上仕方のない忙しさ半分、クソどうでもいいような上の思い付きで増えた忙しさ半分で構成されているため、ここ数日は「GLIM SPANKY」を愛聴中。特に「Next One」の『怒りをくれよ』をヘビロテ中。
「GLIM SPANKY」には、いつだって「怒り」がある気がする。キレるじゃなくて。
激しかったり、静かだったり、思索だったり、自嘲だったり、諦観だったり、希望だったり様々な「怒り」。思い込みかもしれないが。
最近は少しマイルドになった?とも思うが、ラジオで知った初試聴からいつだってカッコ良くてザラついて痺れる音楽で非常に好みです。



www.youtube.com


Next One(通常盤)

Next One(通常盤)

Amazon


アナログ盤はさすがに買えないけど、毎回CDを買う程には大好き。





土曜日を果てしなくだらだらして過ごしたので、日曜日は(今。なう。)お盆の準備と本棚整理とラクガキに費やす予定。