部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

8月9日


水曜日。朝は晴れ。後に土砂降りを繰り返す。
湿度がひどい。とにかく蒸す。

夏季休暇前日。
休暇後の予定が既にみっちりしていて、あまりワクワク感無し。
休暇中の天候がろくでも無さそうで、かなりワクワク感無し。
出勤時のBGMにアキバレンジャー。押し込めてもはみ出してくるワクワク感。


朝。バナナとキウイ。ヨーグルト。グラノーラ。トマトジュース。
昼。豚カツ定食。
夜。白米。南瓜の味噌汁。焼鮭、玉ねぎのマリネ和え。胡瓜とトマト。

食後に水羊羹、麦茶。





久しぶりに車内で特撮ソングを聴いた。
うっすいファンなので、語れるようなことは何も無いが、特撮ものの主題歌は大人になってからやたら響くものがある。疲労困憊なとき、アンパンマンマーチがしみるみたいに。
子供たちに!と、ストレートな歌詞を熱い歌唱で届けるからだろうか。
最近の、複雑な環境を生きるお子様を反映してか昭和のちびっ子にはお洒落曲も増えてちょっと憧れすら感じる。

特撮ソングといえば。
恥ずかしながら、いや恥ずかしくはないが、家族が病気だったとき車内で宇宙戦隊キュウレンジャーの「LUCKYSTAR」をエンドレスで聴きながら出勤していたのが既に懐かしい。
鼓舞されるし、寄り添われる感。



 

 

アキバレンジャーは、なぜかいつも夜中に観る。
アキバレッドの和田正人といえば、『秀吉のスマホ』がとても良かった。