部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

12月28日 納まったので麦酒

 

水曜日。朝、驚くほど曇天。やがて晴れ。
仕事納めは何とか納まる。
納まるっつーか、治めるっつーか、収めた。

 

朝。焼き芋withヨーグルト道。甘酒。
昼。カレーうどん。ポテサラ小鉢。
夜。白米。白菜と豚肉煮込み。厚揚げにネギ味噌山盛り。大根の煮物。ビール。

 

さらにビールを飲んで、足をほぐしつつだらだらする。

 

 

どうせすぐ平日、と言い聞かせても明日からの連休でワクワク。
録画番組の選定に勤しむ。まずは「全ウルトラマン大投票」を見なくては。

だいぶ前の番組だけど、気をつけてうっかり内容検索しないようにしていたので、ランキングに関してまっさらなまま視聴可能。
そもそも、周囲にそっち方面(特撮)に興味を持っている人物がいないからいつだって情報の波飛沫に対しては安全。無防備でもあるが。

たぶんこの人…と思う人物はいるが、感染症も趣味もソーシャルディスタンス重要なので、下手に開拓しない所存。縁があれば荒野に草が芽吹くこともあるさ。

まったくの余談だが、アメコミ関連はわりとオープンに見えるし、自分もオープンなのは我ながら何で何だろう?
オタク文化で繋がってても、根底に国による文化の差でもあるんだろうか。
子供時代を過ごしていた、っていう含羞的なものか?