部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

6月30日


日曜日。曇天。夕方からチラホラと雨。
6月最終日、上半期最終日。今年も残り半分。
怒涛の上半期だったが、仕事の波よりも介護の波が巨大化。
大波越えるごとに自分へのご褒美を贈ってしまう癖も今年から増加傾向。そうでもしないとやってられない。


朝。卵サンド、キウイ、ヨーグルト。コーヒー。
昼。オクラ、ナス、茗荷、ツナのサラダうどん風。テイクアウト焼き鳥。ビール。
夜。白米。鰹のたたき。しらすと大葉トッピングのチーズ挟み厚揚げ。胡瓜とワカメ、カニカマの酢の物。麦茶。

食後、桃。






「紋章と時間 諏訪哲史国書刊行会
を読書中。
副題に諏訪哲史文学芸術論集とあるように、評論の集大成。
分厚さといい内容といい噛み応えありまくり。噛み締める分だけ美味しい何かが得られる。序章をじっくり読むとその後の諸論も馴染みやすい、と思う。ゆっくり読書中。


ゆっくり、といえば先日勢いで買ってしまったゲーム・オブ・スローンズもゆっくり鑑賞中。自分の脳内物欲審査で、何度も購入を思いついては却下をしていたのだが遂に通過。
一瞬、ヤベェ!と思ったが、視聴を始めた現在一片の後悔も無い。
原作も無事に終了することを願う。