部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

9月10日 中秋の名月

 

土曜日。

雲はあるが秋晴れ。布団を干しただけで大事を成し遂げた気分。

 

土曜なのでのんびりした朝食。

クロワッサンにハムとクリームチーズ を挟む。梨ひとつ。

1日でも欠けると意味が無いと言われたのでヨーグルトも。筋トレより厳しいヨーグルト道。蜂蜜で。もちろん、スプーンで掬うようなハイソな蜂蜜は持ってない。

食後にコーヒー。

 

昼食。月見酒にするつもりなので簡単に済ます。コンビニのお蕎麦。

 

夕食。いなり寿司。鯛と金目の刺身。焼きナスと揚げ豆腐に生姜たっぷり。里芋見当たらず、玉蒟蒻を甘辛に炒める。漬物。日本酒。

月、綺麗。

 

 

 

日中ほぼ読書。

読書の合間、何かの映画を観ようと悩みつつチャンネルをMTVにしていると、ぼんやりうっかりと時間泥棒に遭いがち。

ドージャ・キャットの宇宙船ものMV(?)を観て、あれ?もしかしてこれとかアリアナ・グランデのそれとかは、あの『バーバレラ』の血脈!?とハッとする。

自分的には発見。たぶん今更なんだろうけど。

 

とりあえず私は、宇宙船でセクシーキュートな女性がピンクな服装をしているとバーバレラ、と導き出されるなにかを確実に埋め込まれたんだと思う。

 

 

 

そんなに好きかバーバレラ、と思われるかも。

欺いているようで申し訳ないが、初回のインパクトが強すぎてそれ以降観てないです。