部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

7月16日 ハイテンションな朝


日曜日。晴天。激暑。
危険な暑さではあるけれど、でもこの晴天が嬉しい。
完全防備して草むしり。猛々しく育った雑草に戦いを挑む。
お散歩している犬とそのご主人、猫とその従僕さんにご挨拶しながら、約一時間。
現在、頭からシャワーかぶってフローリングに寝そべりソルティライチ補給中。


そういえば、昨日、休日における曇天雨天問題でキリキリしていたタイミングで、打首獄門同好会さんの『なぜ今日天気が悪い』を視聴。
さすが、打首さんわかってらっしゃるわー。



www.youtube.com


ワークソングというものがあるが、打首獄門同好会さんは労働者階級のいろんなあれやこれやを(不満も苛立ちも喜びも)代弁しつつ浄化までしちゃう凄いロックだと思う。
無意識に、バンド名に『さん』を付けずにはいられない。


少し休んで朝ご飯の予定。