部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

ラクガキ&ファンタジー雑談

ヒロイックファンタジーなイメージ

 

ヒロイックファンタジーは、甲冑っていうか筋肉っていうイメージ。

ムッキムキで装飾品ちゃらちゃら、みたいな。

 

 

新紀元社の「幻想と怪奇」を傑作選から購入し続けているのですが(盛りだくさん過ぎて、どの号も読了はしてない)、とてつもなく気になっているのが4号と5号で紹介されている「愛蔵版 コナン全集 全四巻」です。

寺田克也挿画で初夏刊行予定、となっています。新資料の追加多数とも。

 

【剣と魔法の物語】が大好きなのでトキめいたなんてもんじゃない。

その昔、古本屋で創元推理文庫のコナンシリーズ@旧版を入手し、夢中で読了し、本棚逼迫のため手放してしまった経緯があるので、今度こそは手放さない!!と決意して待ち構えているのですが、6号では記事無い…?サイトも確認したけど見当たらないような…私の見落とし?

今月下旬の7号でも触れてなかったらどうしよう。

単純に手間と時間がかかっていると思いたい。

冬でもいい。来年でも待つから是非刊行して下さい。

 

 

コナンといえばフランク・フラゼッタ(あとシュワルツネッガー) 。

買い損ねた私のような世代のためにも、そろそろ画集の復刊もして欲しいです。

 

  

某ですでぃーらー

 

フラゼッタのデスディーラーを載せた画集が欲しい。切に。