部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

1月19日


金曜日。曇天。昼頃から晴れ。雲は消えず。
天気は微妙だが暖かい。夕方、急激に冷える。

週末はフライデーマジック(何となく頑張りがち)で乗り切る。
帰宅途中、首筋がガチガチに張っていることに気づき薬局に寄る。


朝。バナナ。グラノーラ。ヨーグルト。
昼。おにぎり二つ。梅干しと高菜。野菜スープ。
夜。白米。白菜、長ネギ、もやし、椎茸、豆腐、豚肉の白味噌ベース煮込み。納豆。

食後、すぐに就寝準備。





食後二時間は寝ないほうがいいらしいので(最近は胃腸も不安)、映像や音楽を流しつつラクガキをして過ごす。

先日の『永井豪』繋がりではないが、『新しい学校のリーダーズ』を見るたびに「なんて立派なガミアQ!」と心の中で叫ぶ。
ツインテールで荒ぶられたら、ガミアQと呼びかけるのが礼儀な認識。

先日、WOWOWで放送していた武道館コンサートは大変素晴らしかったです。
「青春襲来」ってタイトルにもあるように、とても熱量が凄かった。
青春っていうか、原始的な熱量。プリミティブ。そして先鋭的。
なんかいろいろ混ざり合って爆発してた。
そしてやっぱり青春だった。

見慣れない赤い制服姿に奇面組!と思ってしまいましたが、知人にそこはスケバン刑事だろ!と突っ込まれました。確かに。


出会いがこの動画だったので、MTVに流れてきた映像は思わず二度見した。


www.youtube.com

 


www.youtube.com


結局、昭和歌謡テイストに浸って時間泥棒に遭遇。
養命酒で流れを断ち切り就寝。