部屋の窓際

好きなものについて描いたり書いたり。

1月24日


水曜日。快晴。
日中はそうでも無かったが、帰宅時に冷え込み強まる。
黙々と仕事はこなしているが、ふつふつと肚に溜まり始めるナニカ。
週末の息抜き案を考えつつ作業。


朝。バナナ。グラノーラ。ヨーグルト。
昼。がっつりカツ丼定食。サラダと味噌汁(ほうれん草、しめじ、豆腐)。杏仁豆腐付き。
夜。白米。キャベツとジャガイモの味噌汁。二杯目は追いバター。納豆。

昼と夜の間がだいぶ空いたので、帰宅途中にピザまんを食す。
中華まん自体が久しぶりで現在の価格を知らなかった。表情に出さずに驚愕する。
夕食はほぼ夜食状態だったので、白米控えめ味噌汁で胃を満たす。
疲労時に納豆は欠かせない。

食後に白湯。





ゲームゲノムを見て無性に「アゼル」が恋しくなる。
今のゲームと比較してしまえば、動きも映像もカクカクだとは思うが、あの飛翔感と世界観が大好きだった。結末と、そしてあの音楽と。
思い出補正バリバリだが、アゼルでしか味わえない飛翔感があった。

 

 



文句垂れつつ飲んでいた養命酒のボトルが空いた。
若干、容量の足りない一杯を飲み干して白湯。
湯たんぽで温めたネックウォーマーを装着し、就寝。